2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん人形焼き(カスタード)

会社の人が東京出張のお土産に買ってきた「サザエさん人形焼き」。 意外と忠実にキャラクターをかたどってあるので、思わずぱちり。 私は迷わず、この二人をチョイス。 こんなふうに朗らかに歳を経たいと思う今日この頃。 しかしこの波平の髪の毛(と言って…

いい顔してるねぃ

懐かしいお菓子

先日、スーパーのお菓子コーナーで「いも作くん」「すぎのこ村」を発見! な、なつかしい…。 最近、「ドーナッチョ」「カリンチョ」も再発されていますが、 レコード同様、お菓子界も再発ブームなんですか? でも、私個人的な意見としては、「いも作くん」「…

撮影会

日曜日は来週お別れをすることになった愛車・パオさんの撮影会。 信夫山公園の駐車場で、1人は一眼レフ、1人はデジカメを持ってバチバチ、バチバチ。タイヤからシートから果てはエンジンルームまで凄まじい数のシャッターを切っておりました。昼下がりの公園…

てづくり

先日、夜なべをして久々に裁縫をしました。 大きい方は12インチのレコードが、小さい方には7インチのレコードが入ります。 …私のサイズや値段の基準が、たいがいレコードだったり、CDだったりするのはもうどうしようもない性なのでしょうかね。(少し悩む)

鉄棒

妹と姪っ子と一緒に近所の公園に行ったのですが、 そこにあった鉄棒で遊んでみたら、愕然としました…。 お、おしりが重い…体が上がらない…(汗)。 脳内ではたしかに高校時代までの運動能力を記憶しているのに、それと相反するように体がまったくいうことを…

最近のできごと

ラパンラパン

わたしのウサギちゃん(ラパン)は来週納車となるようです。 楽しみなような、パオとの別れがいよいよ…という寂しさがこみ上げるような。 いやしかし、ここ数週間の車購入に向けての諸手続きの面倒だったこと…。 新車購入の手続きのほかオートローンの手続き…

仙台の喫茶店探し

今日は仙台へお出掛けしてまいりました。 毎回、仙台での課題は「喫茶店を探す」ことなのですが、これがなかなか難しい。 よくある「オサレなカフェ」ならすぐ見つかるのだけど、たいがいこういう店のコーヒーはいただけないし、なんだか若い子が多くて落ち…

意外と美味しかった

取材でお菓子屋さんに行ったスタッフがいたらしく、会社の休憩室にはたくさんのスイーツが。その中に、こんなイチゴのお菓子があったので思わずパチリ… こういう顔とか描かれた食べものにほんっと弱い私。 で、これ。ちょっと見た目、あまり美味しそうに見え…

出張、お疲れさまー

今日は、ゆっこさんがはるばる福島まで出張に来ていたということで、夕方、福島駅前の喫茶店でお茶をすることに。 待ち合わせのマツキヨでは、すぐにゆっこさんを見つけられました。 だって、オーラが違います、オーラが!素敵。 そして、駅前でお茶…と言っ…