2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

高校時代の部活動の仲間と毎年恒例 「女だらけの温泉忘年会」を開催。1泊で二本松市の岳温泉に行ってきました。女ばかり7人も集まって、宴の後にすることといえば… 「ジェンガ」と「人生ゲーム」。 …どうも、私たちが結婚にいき遅れている理由が見えるような…

はしゃぐ一家3人

いつも家ではなにもしないぐうたら娘である私。 そんな私ですが、いつも父母にはお世話になっているお礼に…と、 暮れの某日、市内の老舗中華料理店へご招待しました。 回る円卓での食事は久方ぶりで、くるくる回して調味料を倒しそうになるほどはしゃぐ父母…

天気:大雪!もういい加減にして〜

羊が!羊が!

今、一番行ってみたいお店。 それは、東京は西荻窪のパン・洋菓子屋さん『三月の羊』です。 店名に「羊」とあるように、このお店にはなんと、「ひつじのパン」や「ひつじのケーキ」があるのです! それはそれは可愛らしいお姿なのです! もう、このお店のホ…

天気:晴れ。いつになったら雪が降るのだ

冬の仙台といえばコレ

日曜日から始まった「光のページェント」に初日から行ってきました。 いやぁ、すごい人、人、人…。 で、その様子を撮影してみました。意外と携帯のカメラでもきれいにライトアップも撮影できるもんですねぇ。 で、その日に「キャトルセゾン」で購入した、リ…

外国のホテルのような…

そんな異国感漂う古〜いビジネスホテルに泊まってきました。 なんだか、前にヨーロッパ旅行をした時に泊まった、ローマの三流ホテルの雰囲気に似ていたのです。ホテルスタッフの愛想のなさまで…。 で、このホテル。昔の有名な客船がそのホテル名の由来のよう…

クリスマスに向けて・・・

我が家もいささかクリスマスモードに入りました。 父が孫たちを喜ばそうと、庭にイルミネーションを飾りました。 サンタの後ろにチョロっと見えるのが、我が家のささやかなイルミネーションでございます。さながら田舎のモーテルだと母は言い放ちましたが、…

姪と過ごす休日

昨日今日と、姪(4歳)と仲良く休日を過ごしました。 昨日は朝から私の部屋にやってきて、 私の部屋にある絵本を読め、とたたき起こされました。 でその様子がこちら。 一見平和そうですが、こちとら低血圧の起き抜けで辛いのですよ、なつみさん…。 そして今…

今月のみつばちトート

トートバッグ好きとしては、毎月カラーをチェックしている 「みつばちトート」(左の「アンテナ」からどうぞ)。 今月のカラーがアップされておりまして、オーダーを迷っている次第です。 とはいえ。 わたくし既にここのトートは3つほど持っており、 前回の…