2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後日談

というわけで、購入してみました。 なかなか良いかもしれないです、やはり。 かなりあたたか。 でもひとつ難点。これ、頭からかぶらないと着用できないので、着脱の際に髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまうのです。 うーむ。 もう少し、口がゆるいほうが使い…

ネックウォーマー

さきほど、無印良品に行った時に見つけた「ネックウォーマー」。 あれ欲しいかも。 紺と白の細ボーダーのニットのネックウォーマー。 ちなみに「ネックウォーマー」とは、要するにマフラーのようなものですが、 マフラーはぐるぐると首に巻き付けるのに対し…

タータンチェックの手帳

素敵な手帳を見つけました。 なんと、カバーがタータンチェックです! なんともはや、乙女心をくすぐる装丁…。 渋谷のパルコの地下にある、『デルフォニクス』という雑貨屋で見つけました。 デルフォニクスの手帳は、とても使い勝手が良いのでおすすめです。…

天気:薄曇り

「テイブルと」

学研から今日発売されたばかりのムック「テイブルと」http://www.pooka.jp/table/をお昼休みに買って読みました。 これがもう、乙女ゴコロをくすぐる内容満載で…!クラクラしてしまいそう! 大森仔佑子さんのストライプのお洋服のスタイリングも、 松長絵菜…

天気:久々の晴れ!

東京その2

●ミカちゃん宅でいつものようにお世話になった朝。トイレに行くと、なにやらおしりに激痛が…。あぁ!アレか!アレなのか!?昨日の夜のタイ料理なのか!?…もうホントに辛くて、だんだん具合も悪くなってきて、大変な午前中でした。●そんな青い顔をしたまま…

東京(その1)

日程 ●東京駅「銀の鈴」で千葉に住む元同僚と待ち合わせ。台風が来るということで予定されていた横浜のアウトレットモール行きは断念し、丸の内ビル内を散策。スタバでお茶をした後、コンランショップなどでウインドーショッピング(コンランショップのスウェ…