2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいみかんのむきかた。

「あたらしいみかんのむきかた」という工作絵本を、「甥への誕生日プレゼント」という名目で購入。 しかーし、甥はすっかりDSでポケモンに夢中…。 なので、私がまずやってみた(まぁ最初から自分がやりたくて買ったようなもん)。 みかんに、図解通りに線を書…

中村屋っ。

今年の一発目のライブは、今月末のグループ魂「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜仙台予選〜」の予定でございます。 あぁ…楽しみすぎる!!! というわけで、楽しみすぎる割に、12月に発売されたNewアルバムは一昨日購入したんですけどね、まぁい…

ひとり中華。

今日はとーってもお腹が減っていたので、もりもり食べたい気分。 で、久々に『香港楼』に行ってきました。 今日の日替わりランチは、「スーラーラーメンとミニチャーハン」700円。 酸辣湯麺が好きで、あちこちで食べているけど、 ここのはさほど辛くもなく、…

しあわせなお昼ごはん。

最近お昼を食べによく行くのは、 あづま陸橋そば・早稲町にある中華料理店「天辺」。日替わりランチ750円にはAランチ(定食もの)とBランチ(麺類)があるんだけど、とにかくどれを食べても美味しいー。 それに、お店に置いてある雑誌のチョイスが私好みなのもい…