アラバキ2013備忘録(2日目)

2日目。

この日は丸一日、磐越ステージ張りつき宣言!
11:00スペアザ、12:15andymori(お昼ご飯タイム)、14:00民生、15:20ハナレグミ、17:00岡村ちゃん…というスケジュール。
豪華!てか、アラバキ岡村ちゃんて!!!!!!と朝からドキドキが止まらないわけですよ。

SPECIAL OTHERS
朝イチの磐越ステージ、めちゃめちゃ盛り上がってました。すんごい人気。あれ〜?何年か前のアラバキはもっと小さいステージで、もっとゆらゆら揺れながら聴いたようが記憶があるけど、こんな大きなステージに入りきれないほどの観客を集めるバンドになったのね。

とりあえず、午後の民生までそこまで見たいのがないので(ガツガツしなくなったなぁ。大人になったと思っていいのだろうか)、ランチタイム。
磐越ステージには、雄勝町の牡蠣とホタテが食べられる屋台があってサイコー!でっかくてジュースィーなホタテの貝焼きを2個、ぷりぷりミルキィな焼き牡蠣を1個、持参した白ワインとともにいただいて、昼間っからほろ酔い。フェス、サイコー!


奥田民生
ほろ酔いの勢いで、滅多に見ることのできない民生さんを間近で拝もう!と、ステージ前方でスタンバイ。
2年前のアラバキで見た真心のステージ同様、バックのバンドなし、ギター1本で歌うという、ゆるーーいステージ。
青空の下で聴く「さすらい」とか最高だねぇ。あと、「マシマロ」もやってくれて嬉しかったなーーー。

1.トリッパー
2.The STANDARD
3.野ばら
4.最強のこれから
5.さすらい
6.マシマロ


続いてハナレグミ…と思ったけど、
民生のライブが終わるや否や、どどどどどど…と押し寄せる永積ギャルに圧倒されて、私は後方の芝生にシートを敷いて、寝転んでライブを堪能。これも正しいフェスの愉しみ方。



岡村靖幸
さぁ、さぁさぁさぁ!!!!!いよいよ本日のメインイベント(私にとっての)、岡村ちゃんの登場ですよ。
私、昼に食べた牡蠣パワーで精力満タン!意気揚々と再びステージ前方確保のため、50分前からスタンバイ。なんとかステージセンターの前から2列目キープ。周りには、あつーーーい岡村ベイベたち。心強いです!そんな中、ステージセッティングも進行。楽器やマイクのチェックはもちろん、ステージで一番時間をかけていたのはなんと、床!ビカビカに磨かれた床板が敷かれておりました。あの華麗なデェーンスは、床に秘密があるんだなぁとしみじみ。
ライブが始まってからは、もう無我夢中で…。とりあえず、鼻血が出そうなくらい、せくすぃーでした…。股間を撫で付けるようなデェーンスに、一体何人のベイベが昇天したことでしょう(笑)。いやぁ、すごいわ。やっぱり、すごいわ岡村ちゃん。お願いだから、もう高い壁の向こうに行かないでーーー(切望)。

1.ぶーしゃかLOOP
2.5!! モンキー
3.家庭教師
4.どぉなっちゃってんだよ
5.愛の才能
6.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
7.だいすき


岡村ちゃん登場前、ステージセッティング中の磐越ステージ。このあと、磐越ステージは岡村ちゃんのせくすぃーオーラで満たされたのでした。

おわり。