仙台の喫茶店探し

今日は仙台へお出掛けしてまいりました。
毎回、仙台での課題は「喫茶店を探す」ことなのですが、これがなかなか難しい。
よくある「オサレなカフェ」ならすぐ見つかるのだけど、たいがいこういう店のコーヒーはいただけないし、なんだか若い子が多くて落ち着かないのでスルー。
で、「コーヒーがうまい」かつ「落ち着ける」店となると、やはり昔ながらの『喫茶店』へ足が伸びる…のですが、なかなかコレという店が見つからない。
そんなこんなでいつも喫茶ジプシーを繰り返しているのですが、本日、ナイスな喫茶店を見つけました。
その名は『珈巣多夢』(カスタム)。
初めての店なので、おそるおそる店に入ったのですが、よくある店主の威圧感・押し付けも無く、とても居心地がよかったです。
そして、本日のコーヒー「マンデリン」をオーダーしてみましたが、コレが思いのほかおいしくって!コーヒーをあまり得意としない私ですら美味しいと感じたのだから、かなりのものだと思います(あんまり説得力ないか)。
また来たい店のひとつになりました。

この看板のイラストのマスターがお店にいらっしゃいました。なんと、この店24時間営業だそう。飲んだ後の締めに…というのも良さそう。
カスタムの看板の後ろに見えるもうひとつの看板は、隣のビルの喫茶店「ギャルソン」のもの。こちらも大変気になる存在。今度はこちらにもぜひ入ってみようと思います。