2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・と思ったら。

こんなサイトを見つけました。 http://www.logoogle.com/ これって、グーグルロゴのパロディなのかしら? 本家がやってる遊びなのかしら?

さいなら、さいなら、さいなら

先日、グーグルのロゴのオリンピックに乗じたお遊びについて書きましたが、 ついに、アテネオリンピックも終了してしまいました。 。。。とゆーことで、ロゴも本日はこのようなものになっていました。 「ああ、もう終わったんだなぁ」といささか、寂しさすら…

天気:晴れ。蒸しあつぅ。

ググる

よく使う検索サイトは、もっぱら「グーグル」である。 で、最近のグーグルときたら、ロゴでこんな↑お遊びをしております。 なんか、日増しに遊びすぎな気がしないでもないのですが。。。 まぁ、これも一種のお祭りのノリと言いましょうか、 アテネオリンピッ…

天気:朝は小雨で、今は曇り。

漬け物の作り方

この日記を書いた数日後、ばあちゃんにこの漬け物の作り方を教えてもらいました。 _作り方 みょうが、きゅうり、大葉をみじん切りにする。 うまいたれ、日本酒、みりん、砂糖、かつおぶし、七味唐辛子、味の素を適当に入れて調味。この味付けの具合は、「そ…

うまいたれ

いつもの朝食。 ……毎度のことながら、夏の朝食はキツイ。 ぜんぜん、食欲ないもん、食べたくないもん〜。 でも、私は朝食を摂取しないと、一日、屍も同然の人間になってしまう故、 味噌汁で流し込んででも、炭水化物を摂取しなければならないのであります。…