2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Barライブラリーへぶらり

最近、「Bar Library」のランチが始まったと友人から聞き、気になっていたので、1人でふらりとおじゃましてみた。 写真が本日のお品書き。 前菜、サラダ、スープ、パスタ(またはカレー)、デザート、コーヒー、とコース仕立て。 一品一品、どれもが丁寧に作…

高原へいらっしゃい

布引高原へ行ってきた。 山を車で上っていくと…突如として、でっかくて白い風車が現れる。おぉ、かっくいー。 どうやら、風力発電の先進国・ドイツのエネルコン社製の風車だそう。 ドイツから小名浜港まで船でやってきて、そこから湖南まで運ばれてきたそう…

エンドレス!

はぁぁぁーーー。 今日も暑い!猛暑!酷暑!! そんな中、今日も仕事だ、ばかやろーーーーっ!! …ハァハァ。 そんなわけで、ちょっと脳内クールダウンせねば。 夏…夏ね…。 いろいろ夏に聴きたい歌がありますけれど、 今日はこれだなぁ。 ホント、いい曲だよなぁ…

キングオブ

…と言っても「コメディ」ではない。 キングオブコンビニエンス、だ。 今更ながらだが、一番私が夢中になっているバンド。なんだろうー。 飄々としている感じとか、美しいメロディーとか、 とにかく久々にググッときたんだなぁ。 ノルウェーのバンドだからっ…

あらららららー

ずいぶん長いこと、ここを放置していたけれど そろそろ、“備忘録”として使ってみようかなーと思い、 5年ぶりにこうしーーーーん!ここ数週間、ずっとソフトロックな音楽ばかり聴いている。 心がざわざわするときはこの曲だ。 本当に大好きな曲。 マリーは亡…