2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた、咲いた!

昨日は鎌田小っ子、三小っ子なら遠足でおなじみの信夫山・岩谷観音、そして、信夫山公園の桜を見てきました。まずは信夫山東側の岩谷観音。 この岩の階段がおっかなくてねぇ。 小学校の時も、今も、登っている最中に決して後ろを振り向けない…。 今日久々に…

ひふみよに。

オザケンがまた新たに言葉を綴ってくれた。 縦書きがお好みの方はこちら http://hihumiyo.net/machi.html 横書きがお好みの方はこちら http://hihumiyo.net/machi_text.htmlじわじわと胸が熱くなった。 福島−メキシコと、こんなに離れているのに、 「わかっ…

戦場のボーイズ・ライフ

今日、頭にふわーーーっと響いてきたのは、 この曲だった。 あーーーー。 この歌詞がこういうふうに自分の心に響いてくる日がくるとはー。 この愛はメッセージ!祈り!光!続きをもっと聞かして!泣いたり恋をして走るよみんなせつない夢を抱いて ずっと火花…

ふくしまがすき

今日は、最近撮影した写真でも。 1枚目。 先週の土曜日。在来線ホームにどどーんと滑り込む山形新幹線に遭遇。 福島駅の新幹線ホームがまだ復旧作業中で、3/31の再開通から当面は在来線ホームを使うそうです。 在来線と並ぶ姿って、なかなか見ることができな…

宮下町のあの教会が。

先週、大好きだった宮下町のレンガ造りの古い教会が取り壊されてしまいました。 震災後すぐにあの教会の前を通った時は、煙突が崩壊しながらも建物はしっかり残っていて「良かった!!」と安心したばかりだったのにな…。 月曜日の朝、通勤路を少し変えて教会の…