出張、お疲れさまー

megu-min2005-02-02

今日は、ゆっこさんがはるばる福島まで出張に来ていたということで、夕方、福島駅前の喫茶店でお茶をすることに。
待ち合わせのマツキヨでは、すぐにゆっこさんを見つけられました。
だって、オーラが違います、オーラが!素敵。
そして、駅前でお茶…と言って思いつくのは「珈琲グルメ」ぐらいなので(もっとカフェの選択肢が欲しいよ、福島…)そこへ移動し、ほんのちょっとの時間だけどいろんな話ができて楽しかった!
今度はあたたかい季節に、ゆっくりといらしてくださいなー。
温泉、おそば、ラーメン、餃子、こけし赤べこ猪苗代湖などなど、多彩な(?)観光プランを用意してお待ちしておりますよ。

それと、今日は気づけばマイバースデーでした。
2月2日は、林家ぺーも困るくらいこの日が誕生日という芸能人がいない…という芸能人不毛の日だったのですが、どうやら「劇団ひとり」が2月2日生まれだそうで一安心です(しかも同じ年)。
以前は、「あと1日早ければみうらじゅん、あと2日後ならキョンキョンと同じだったのにぃ」と2月2日生まれを悔やんだものでした。
ちなみに、2月2日は「頭痛の日」だそうです…。
さらには、2月2日の誕生花は「ぼけ」花言葉は「平凡」だそうです…。