意外と美味しかった

取材でお菓子屋さんに行ったスタッフがいたらしく、会社の休憩室にはたくさんのスイーツが。その中に、こんなイチゴのお菓子があったので思わずパチリ…

こういう顔とか描かれた食べものにほんっと弱い私。
で、これ。ちょっと見た目、あまり美味しそうに見えないじゃないですか(失礼ですが)。
チョコとイチゴって確かに合うんだけど、イチゴが冷たいと口に入れた時にチョコがなかなか溶けなくてイライラしたり、チョコの口どけを良くすると今度はイチゴがべチョべチョになったり…。そういうもんだと思って口に入れたんですよ、コレも。
…ところがどっこい。これが意外と美味でびっくり。
口に入れると、チョコはトロンと溶けてゆき、なおかつイチゴはとってもフレッシュで甘い!お互いの甘さを相殺してないんですね、これ。
これならなんぼでも食べられそう。
もの(人)は見かけによらないんだ。コレはまさに…そう思った今日の昼下がり。
しかし、この顔。なんでどれもこれも不細工なんだ(そこがまた愛すべきポイント)。ヒゲなのに口元が妙に色っぽい手前のイチゴに一目惚れ。
これらのイチゴチョコと出会える店は、福島市置賜町の『中野屋』。豆大福が最高に美味しい『中野屋』にまだまだこんな隠し玉があったとは…。参りました。