2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やさぐれ処方箋

心が落ち着かなかったり、どこに向かっていいか分からなかったり、もうどうでもいいやとやさぐれてしまいそうになった時の私の処方箋は、音楽を聴くことだ。 その時々で、処方される音楽はいろいろ。 今はこれだ。これが染みる。今日のやさぐれ処方箋。 原田…

今夜連れていかれたいチャイナ。

今日は、アクティ21(昔のコルニエツタヤの場所ね)の2階にある中華料理店『泰山(たいしゃん)』でランチ! ここの酸辣湯麺が大好きで、今日もそれにしようと思っていたんだけど、 日替わりAランチ682円(たしか)が「豚肉とにんにくの芽炒め」だったので、思わず…

「ナシのおじちゃん」のリンゴ

我が家が毎年リンゴを買うのは、通称「ナシのおじちゃん」の無人販売所。 なんだかややこしい(笑)。 5〜6年前にその無人販売所に出会い、甘みたっぷりのここのナシにハマった我が家。(春夏秋冬、我が家は食卓に果物を切らしたことがないほど、果物好き) そこ…

Over 40 do the 魂!

いやぁ〜。行ってきたぜ、せんだ〜〜い!(テンション高めで失礼します) 1月30日、今年初ライブとなったのは、グループ魂15周年全国ツアー 「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜仙台予選〜」。 ホントに、ホントに、楽しかったーー。楽しすぎて…