2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の世界ウルルン滞在記

…は、スウェーデンでした。 〜森のガラスの王国に篠井英介が出会った〜(←ココ、下条アトムの声で。) 今回は、俳優の篠井英介さんが登場したわけですが、 (私、この方の名字を昨日のうるるんで初めて「ささい」と読むと知りました) これがなかなか良かっ…

ムジカフェスタフクシマ成功!(らしい)

良かったねぇ、本当に。客の私ですら朝の天気にはヒヤヒヤでしたもん。 さぞかし主催者の皆々様は大変だったことでしょう。 でもホント、楽しかったもんなぁ。 半分しか見られなかったけど、Saigenji、やっぱり最高。きっと、また来年もある…と期待すること…

秋風邪

ひいてます。夜寝ると、また一段、具合が悪くなる傾向。 周りでも多いみたいなので、気を付けましょう。 ノドがイガイガします。 ヴェポラップが欲しい今日この頃です。

面白いゲーム見つけた〜

あまりにも時間が余ってしまったので、ゲームをしてました。 コレ。 http://www.123games.dk/game/action/spiderman/spiderman_eng.htm 私のフェイバリット・ファミコン・ソフトのひとつである 「サーカスチャーリー」に通ずる 簡単そうで難しい、そんなゲー…

土曜日出勤

本当に憂鬱。土曜日出勤。 どうして憂鬱なのか、考察してみましょう。 「旅サラダ」で休日モード。 (神田正輝司会、かつ、ピンクの電話のブーちゃんの方が温泉に入っている時点で体中の力が抜けるのです) ズームインサタデーで休日モード。 (はしゃぎすぎ…

メガネ・続

私のメガネ、フレームがすぐにゆるむのですが、さっきようやくメガネ屋さんで直してもらってきました。快適、快適。 さっきまでは、ズルズルと鼻の中腹以降までメガネが下がってきて、 気を抜くと、ブラーンと鼻のしたにメガネが垂れ下がってしまうという、 …

今更ですが…

私はドジでおっちょこちょいです。 (スチュワーデス物語の掘ちえみよりはマシかと。)今朝も、1ヵ月前の教訓を生かせず、 消毒液に浸したままのコンタクトを目に入れてしまいました。 目が焼けるように痛くて、しばらく流水で洗い流し、 つくづく、私ってバ…

ムーミンママ

私はムーミンママのエプロンが好きです。 いつか、これと同じエプロンを作るんだ!と思っているのですが、 なかなかこれと同じようなストライプの布地が見つからないのです。 ストライプの幅が細すぎても太すぎてもダメなんだなぁ。 シンプルなだけに、この…

天気:曇り

ドライブと音楽

新潟旅行で、最も楽しかったことのひとつが、 音楽を大音量で聞きながらドライブできたこと!です。 ※私が日常乗っている愛車・パオでは、大音量にすることができないのです(ベースの音が音割れして聞くに堪えがたい音質。というか、まずテープデッキしかな…

愛し愛されて生きるのさ

18日の朝。新潟旅行を前に、ワクワクしすぎて食欲もあまりない朝食中のこと。 ややや、テレビから懐かしい歌声が……と、思わず箸を持つ手を止めて画面を見ると、 オザケンの「愛し愛されて生きるのさ」がTVコマーシャル(カゴメ野菜生活Soft)のBGMになってい…

ペンギン

今日の写真は、新潟の「マリンピア日本海」で見たペンギンです。 かわいい。 そういえば、私、小学校3年〜4年時、一番仲の良かった友達と 「ペンペン同盟」なる組織を結成し、休み時間にはペンギンのイラストを書いて、 「〜だペンペン!」「そうだペンペ…

天気:残暑厳しく午前で早くも30度越え〜。

メガネカフェ!?

今、ちょいと小耳に挟んだカフェ情報。 そんなカフェができるらしい。 ほほぅ…。(ここから妄想タイム)「いらっしゃいませ」 扉を開けるとそこにはナイスメガネなメンズ店員が。 (ここで私の頭の中では店員は「おぎやはぎ」の小木に) パリッとした白シャ…

リンゴ

お友達と3人でイベントを考え中。 まだ、ぼんやりと…の話ですけど。 テーマは「林檎喫茶」。 リンゴをテーマにしたカフェメニューと展示、とか…。 あれこれ考えるだけでも、楽しい時間。

天気:雨のち曇り

いぬ占い

…とゆーものをやってみた。 いくら占い好きったってねぇ〜、こりゃないだろう。 正直、馬鹿にしていた私。 やってみた。当たってた…(愕然)やってみてよ、コレ。 http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ちなみに私は「パピヨン」。

バレエシューズ

また1足、増えてしまいました。私の靴コレクション。 しかも懲りずにまたこんなうすーいソールのペタンコ靴。 いやはや、しかしコレ、かわいいんだなぁ(ベタボレ)。 神戸の「Tohtsuki」というメーカーの靴みたいなんですけど、 「Barns」にて購入いたしま…

天気:秋晴れだな。

福島の方言

仕事の関係もあって、福島の方言をデータベース構築中。 で、気付いた私の好きな福島弁の発音…それは 「○○つぁ○」 英語で書くと「ttua」という発音。 例) おんつぁま(おじさんという意味もあるが、間抜け、馬鹿の意も) こっつぁがね(くだらない) うっつ…

素顔の○ク○○ク○○○ィ

え〜、ただいま午前11時50分。職場には某ビジュアル系バンドのメンバー2名がいらっしゃってます。 え〜、素顔、であります。はい。 素顔にはおきまりのサングラス着用、であります。はい。 さすが、身体の線が細く、白っちょろい感じで、男性にしては美しい…

カメロンパン

昨日、エスパルにあるパン屋さんで こーーーんな、カワイイものを見つけてしまった! ・・・で、気付いたら 「これ、300グラム、くださぃ・・・」 ・・・弱いなぁ、弱い。 相変わらずカワイイものにはめっぽう弱いのでございます。ほぇ。 ここの人気は、ミニ…

天気:晴れ!

どうてちょう

買うべきか、買わざるべきか・・・今、非常に私を悩ませているのが、 「水曜どうてちょう」。 http://www.htb.co.jp/suidou/goods.html#calender2005うーん・・・・・・ けっして、コレ、オサレじゃないんだよなぁ〜(汗) ともすると、ダサイのかも知れない…

わたしのニワトリちゃん

最近、時間があると、この動物とばかり戯れている。http://www.subservientchicken.com/おそらくは、うちのリアルペットである犬・チョロさんよりも 戯れているに違いない、蜜月ぶり。もともとは、電車男で見つけたんだけど、 忘れてしまう前に、ここに居場…

グーグル・今日のロゴ

…は、6周年バージョンのようです。 グーグルよ、いつも楽しませてくれてありがとー。 グーグルのロゴについては、こちらを参照。 http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html

私、水瓶座AB型の女

・・・なんですけど、何か? てゆーかですね、どの占い見ても、水瓶座、AB型ともに 「ちょっと変わって見られる」とか「二重人格」とか・・・要するに「変態」だと。 もうね、ひどいね。 といいつつ、「変態」言われて、なぜか気持ちがいい私は、やはり「変…

タモリ・・・

こんなサイトを見つけてしまいました。 国際タモリ委員会 http://tamori.org/「project tamonize」が面白いです。 そして、「ルノアール・サーチ」もあります。 こりゃ便利。ま、福島にルノアールないけどね...。私、実は東京でひとり、ルノアールに入るのが…

天気:晴れ…ちょっと曇りかも、いや晴れか。暑い。