2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と笑いの夜

土曜日、子供たちとACの「ぽぽぽぽ〜ん♪」でひとしきり盛り上がったあと、 夜はASの「LIVE "STILL ALIVE" !! 」に出かけてきました。 いやホント、最高だったなー。行ってよかった。 世間には「あいさつの魔法」が蔓延しているけど(例の「ぽぽぽぽーん」ね)…

1/200のぽぽぽぽーん。

震災後、皆さんの脳裏にもずーーーっとリピートし続けているであろう例のCM。そう、「こんにちは(こんにちワン!)」で始まるアレ。 先週友人から「あのCMにはすごいレアバージョンがあって、マンボウとかが出てくるんだって。どうやら1/200の確率らしいよ」…

何がホントで何がウソかわからんが。(文末に4/26追記あり)

いま、福島市で生きている私にとっては、この先生のお話が心のよりどころ。 「放射線と私たちの健康との関係」講演会(長崎大学・高村教授、山下教授講演・福島テルサ)今日も自転車通勤してきたけれど、福島の空気、んまいよー。 なんせ、いつもより車が少…

非日常の日常

いまはとにかく、家族、友人、職場のみんなが無事だということに感謝。職場、印刷製本工場、流通が機能しておらず、自宅待機。 家にいても原発の悪いニュースばかりで不安ばかりが募る。それでも。 私たちは後ろを向いてばかりはいられない。一昨日、東京に…