メガネ・続

私のメガネ、フレームがすぐにゆるむのですが、さっきようやくメガネ屋さんで直してもらってきました。快適、快適。
さっきまでは、ズルズルと鼻の中腹以降までメガネが下がってきて、
気を抜くと、ブラーンと鼻のしたにメガネが垂れ下がってしまうという、
非常に情けない顔を社内に晒しておりました…。
そんなわけですごーく不快指数が高かったんですけど、今はきちんと定位置で収まっています。

で、直している間、メガネ屋さんをフラフラしていたのですが、
新しいメガネが欲しい欲求がムクムクと湧いてきました。
やはり、次もセルフレームのメガネにしようと思うのですが、
これがなかなか難しい。
少しでもスクエアすぎたりすると、ガリベン君のようだし、
少しでもラウンドすぎると、オロナミンCの大村昆。
上にしかフレームがないやつをかけると、ウチのおとうやんそっくりだし、
下にしかフレームないやつをかけると、しゃべり場のアニオタ…。

自分にしっくりくるメガネに出会えるまで、もうしばらく精進したいと思います。