ふくしまがすき

今日は、最近撮影した写真でも。


1枚目。
先週の土曜日。在来線ホームにどどーんと滑り込む山形新幹線に遭遇。
福島駅の新幹線ホームがまだ復旧作業中で、3/31の再開通から当面は在来線ホームを使うそうです。
在来線と並ぶ姿って、なかなか見ることができない光景ではないかと。


2枚目。
今日の朝の吾妻山。
昨日は青空だったけど今朝はちょっと曇ってたので、イマイチ映えないわぁ。残念。
この季節の風物詩「吾妻の雪うさぎ」がそろそろ姿を現しはじめます…が、今はまだ耳が短いのでネコみたい?
うさぎの姿が現れると、田植えの時期…と言われていますが、今年はどうなるのでしょう。
「雪うさぎ」を毎日拝みつつ、事態の早期収束を願っている人は、きっと、私だけじゃないと思うな。


今週末は、ちょっと早いけど、花見山にでも行ってみようかと思う。
今年の春は福島の花どころを満喫するよー!

いままで観光客でいっぱいだった花見山も、三春の滝桜も、鶴ヶ城の桜も、
きっと今年は観光客も少ないんだろうな。
であれば…今年は福島っ子が思う存分堪能させていただきましょう。
そのくらいの贈り物、今年はあっていいと思うんだ。

「泣ける」と聞いていて、
「泣くもんか」と思っていたのに、
やっぱり泣いちゃったよ、猪苗代湖ズのPV。

もう、泣けて泣けてしょうがない。
荒川良々がまじめな顔して歌ってるよ。