1/200のぽぽぽぽーん。

震災後、皆さんの脳裏にもずーーーっとリピートし続けているであろう例のCM。そう、「こんにちは(こんにちワン!)」で始まるアレ。
先週友人から「あのCMにはすごいレアバージョンがあって、マンボウとかが出てくるんだって。どうやら1/200の確率らしいよ」という話を聞いた。
よくある都市伝説かもねーなんて思いつつ、それからは例のCMを見るたびに「マンボウが何か挨拶するんでは…」と思わず凝視してしまう私。
でもまぁ、他のCMも始まったりして、そうそうロングバージョンは流れない模様。

しかししかし!!
その時はついに訪れた!
土曜日の朝、ぼーっとテレビを眺めていたら…あれ?あれれ?いつもとちょっとちが…うぉ!
おさすみなサイ!?ただいマンボウ!?!?いってきまスカンク!?!?!?
初めての超ロングバージョンに遭遇して、思わず一緒に見ていた姪と甥と「すごーい!!はじめて見たーっ!!」と拍手喝采
震災以来、子供たちとこんなに笑って拍手して小躍りしたのはこれがはじめてだよ。
おぉ、ACなかなかやりおるのぉ。