今夜連れていかれたいチャイナ。

今日は、アクティ21(昔のコルニエツタヤの場所ね)の2階にある中華料理店『泰山(たいしゃん)』でランチ!
ここの酸辣湯麺が大好きで、今日もそれにしようと思っていたんだけど、
日替わりAランチ682円(たしか)が「豚肉とにんにくの芽炒め」だったので、思わずそれに。
(にんにくの芽のしゃきしゃき感がすきー)

さてさて、お味は…
ん、ん、んまーい!!
にんにんくの芽、シャッキシャキ!
お肉少な目でちょっとさびしい気もするけど、私はこれ好きー。
オイスターソースの加減も良くて、ごはんもすすむすすむー。
そうそう、ここのごはん。なんと。
おひつでやってきます(笑)。
今日はひとりランチだったのに、結構でかいおひつで…しかもすんごい量!
思わず、軽くごはん茶碗3杯分くらい食べちゃいました…またふとる罠。
で、このごはんもちょうどよく炊けてておいしいのー。
ごはんが美味しいって、ホント幸せ。

ただちょっと残念なのは、セットのスープかなぁ。
味がちょっと薄い…。私が濃い味好きってーのもあるけども。
もう少し、塩をきかせても良いかと思う。
でも、それでも大満足のランチでした。
これで600円台は安い!
ふー、おなかいっぱい!ごちそうさまでした。
(お腹へってたので、写真撮り忘れたー)

今日の歌っちゃいな・その2

Going Back To China/Diesel
それをカバーしたのが…

レイジー

鹿取洋子

安藤裕子

あなたはどのゴーインバックトゥーチャイナがお好き?