しあわせなお昼ごはん。

最近お昼を食べによく行くのは、
あづま陸橋そば・早稲町にある中華料理店「天辺」。

日替わりランチ750円にはAランチ(定食もの)とBランチ(麺類)があるんだけど、とにかくどれを食べても美味しいー。
それに、お店に置いてある雑誌のチョイスが私好みなのもいいところ。えーとね、「週刊現代」に「週刊ポスト」に…(笑)。

そんなわけで先日はAランチの「豚肉のオイスターソース炒め」をいただきました。

私、これが大好きなんですよー。ホント美味しい。
中華料理にありがちな、無駄な脂っこさはなくて、一口食べて口の中に広がるオイスターソースの豊かな風味に、シャキシャキの青梗菜やセロリ…。
ご飯がめちゃめちゃすすみます。でも心配ご無用。おかわりできるので、安心してご飯ぱくぱくいただけます。

それに、付け合せの小皿料理がまた美味しい!この日は、水菜とメンマの和え物。
炒め物→ごはん→和え物→スープ
この流れがすごく口の中で心地よくて…。どれもお皿からなくなってしまうのを惜しむように、大切に一口一口、よく噛んでいただきます。
そして、最後のお楽しみは…杏仁豆腐!
ここのランチは、この杏仁豆腐か珈琲かを選べるんですが、私は断然、杏仁豆腐をオススメします!
甘さもほどよく、なめらかで…ランチの〆に最高ー。

こんなにお腹いっぱいで、幸せ気分になれて…750円だなんて、とてもありがたいお店だなーと思います。

いつかここで宴会してみたい!

今日のイージーリスニング

This Guy’s In Love With You / 101 Strings Orchestra
「天辺」のBGMは、きっとUSENの「イージーリスニングステーション」に違いない!