ひとり中華。

今日はとーってもお腹が減っていたので、もりもり食べたい気分。
で、久々に『香港楼』に行ってきました。
今日の日替わりランチは、「スーラーラーメンとミニチャーハン」700円。

酸辣湯麺が好きで、あちこちで食べているけど、
ここのはさほど辛くもなく、酸っぱくもなく、酸っぱ辛いのが苦手な人でも食べられそう。
私は酸っぱいのが好きなので、これにさらに酢をドバドバかけていただきます!
味わいも雰囲気も、全体的に庶民派な中華料理店です。

それと、私的に重要なのが…前回の「天辺」もそうですが、ここにも「週刊ポスト」「週刊大衆」などがあるところ。
やっぱり、ランチタイムは週刊誌(もしくは「ゴルゴ」か「鎌倉ものがたり」などのマンガ)片手に中華でしょ(笑)。
案の定、私の席の周りには、駅前周辺の男性会社員と思しき方々しかおりませんでした。
嗚呼…私の中の「乙女」は音を立ててガラガラと崩れてゆくー。

今日の歌っちゃいな。

このドラムは…やっぱり最強だわ。