あたらしいみかんのむきかた。

あたらしいみかんのむきかた」という工作絵本を、「甥への誕生日プレゼント」という名目で購入。
しかーし、甥はすっかりDSでポケモンに夢中…。
なので、私がまずやってみた(まぁ最初から自分がやりたくて買ったようなもん)。
みかんに、図解通りに線を書いて、線に沿ってカッターの刃を入れる。そして、慎重に皮をむいていく…むむぅ、なかなか肩の凝る作業だ。
そして、できあがりがコレ。

クマですよ、クマね。
ウケ口のクマですよ。
そんなわけで、大人でも十分楽しめる工作絵本なのでした。
タツにみかんが定番のお暇な方はぜひ。

今日の柑橘系なアルバム。

XTC/Mayor of Simpleton
XTCのアルバム「Oranges & Lemons」と言ったら、この曲。
え〜、あの方がそのまんまメロディを拝借していたことでもお馴染み♪