東京その2

●ミカちゃん宅でいつものようにお世話になった朝。トイレに行くと、なにやらおしりに激痛が…。あぁ!アレか!アレなのか!?昨日の夜のタイ料理なのか!?…もうホントに辛くて、だんだん具合も悪くなってきて、大変な午前中でした。

●そんな青い顔をしたまま、プチココさんのイベントが行われている青山へ。この頃が一番の不調のピーク。脂汗がダラダラ出てますよ…。こんな体で世界有数のオサレタウン・青山を歩くとは思いもしませんでした。プチココさんのイベントでは、たくさんのお客様に囲まれたプチココさん、そして素敵に飾られたフランスのおみやげたちと、いい香りのお菓子の販売…。それはそれは素敵空間でした。しかしながらこの時の私はその雰囲気にそぐわない形相で「早くお布団で寝たい…」と欲する重症の体調だったため、残念ながら早々に出てきてしまいました。プチココさん、ごめんなさい。11月の福島でのイベントではリベンジを!

●フラフラの足取りで次に向かうは、渋谷。しかしとりあえず、休まなくてはということで、キャットストリートにあるカフェ「アンノンクック」でひとやすみ。ココアとスコーンをいただいていると……おぉ!みるみるうちに顔色が良くなるではないですか!さっきまでの死にそうな顔が嘘のように復活。帰りの階段をリズムよくタタ〜ンタタ〜ン♪と降りる私に驚く友人。ええ、自分でもびっくりですよ、この変わり様は…。

●すっかり気分も良くなったので、原宿・渋谷界隈でショッピング。大好きな神南のドレステリアは、今日も素敵なお洋服でいっぱい♪1Fのユニセックスなスタイルのフロアが一番好き。私はこういうユニセックスなお洋服が好きなんだなあ。メンズのシンプルなジャケットやシャツが、そのままサイズダウンしたようなのがすき。それに、ワンポイントで靴やアクセサリーで女性らしさを出す、というのが気分です。…ああ、オサレって楽しい。

●そんなわけで、前日の台風のように、私の体調も荒れ気味だったのですが、なんとか予定日程を終えて帰路につきました。やれやれ。でも、楽しかった〜。