午前3時に目覚ましを。

会津若松のビジネスホテルに宿をとり、以前から行きたかった居酒屋『籠太』でゆうげを楽しみながら日本酒をちびりちびり。
もっと飲みたいのを我慢して、11時には就寝!そして朝3時にめざましセット!!
そして目覚めた午前3時の会津は、まだまだ闇夜。
眠い目をこすりつつ、出かける準備をしていざ向かった場所は…
会津本郷せと市」!!

朝4時から12時まで行われるという、超早起きイベント。
これ、ずーっと行ってみたかったんですよねぇ。ようやく念願叶いました。
会津美里町の役場に車を停めて、シャトルバスでいざ会場へ。
うっすら空が白んできた中、瀬戸町通りにはずらーっと白いテントが並びます。

朝4時半の時点でもうすでに通りにはたくさんの人。すごーい。
お目当ての田崎さんの「早春窯・工房 爽」のブースでは、ハネものの白磁の飯碗を2つ。
それと、「樹ノ音工房」さんのブース(すごい人気で器を見るのも大変な人だかり!)では、カフェオレボウルやら飯碗やら小さな器やらを。

どれもみんないつもより安くて、いい品物がたーくさんで、もう、アドレナリン出まくり!
朝3時起きしたかいがあったわ〜。前の晩、はしご酒がまんしてホント良かった!!

一緒に行ってくれたyukarioすぇんぱい!本当にありがとうございました!!
ここには書き尽くせないあんなことやこんなこと…一生の思い出になりそうですー。
いつか京都に一緒に行きたいなぁー。んで、仏像&喫茶店めぐりをぜひに。

午前3時といえばこの曲。

この曲聞くと高校時代を思い出すなぁー。青春時代そのもの。
試合前の夜は、この曲が入った2ndを良く聴きながら、イメトレしてたっけ(笑)。