Theoriaまつり。

アポの時間が中途半端に空いてしまったので、ふらーっと「しまむら」へ(笑)。
「なんか今年の夏物はあんまり掘り出しものないなー」なんて思ってプラプラしてたら、ありましたありました、素敵シャツが。
ポンチョみたいな白いシャツです。(写真はあとでUPしようと思います)
袖はなくて、前身頃と後身頃がボタンで留められていてそこに腕を通して着用。
おぉぉ、これが1470円とは思えん。
しまむら製品はいかんせんボタンが安っぽいので、貝ボタンに付け替えるなどの工夫が必要なこともあるのですが、このシャツは胸もとと脇にあるボタンが、アンティークっぽい金属の丸ボタンなので、しまむら感が薄いのですねぇ。
唯一しまむら感があると言えば、しまむらで一番の勢力を誇るブランド「Theoria」タグぐらいでしょうか(笑)。

あと、この夏お気に入りの「Theoria」製品は、「ファインフィットブラキャミ」ですよ。
これ、いいよ〜。この福島の異常なまでの暑さも、これを着るだけで不快感が少し和らぎます。
ほんと、サラサラ。
東レ」との共同開発モノなので間違いはないよね。さすが「技術と信頼の東レ」であります。