2011夏のオヌヌメ音楽

ここ数年、CDとかほとんど新譜で買ってなかったんだけども、
この夏はこの2枚のCDを購入して愛聴しております。

「SOUND BUGER PLANET/かせきさいだぁ

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

「タラホミ・ウェイ/The High Llamas
タラホミ・ウェイ

タラホミ・ウェイ

ジャンルは別だけど、不思議とどちらも音の感触が似ているような気がするなぁ。
さらさら?そよそよ?ふわふわ?…う〜ん、ちがう。
でもなんだかそんな感じの言葉にできない、音の心地良さ。

この夏はね、そんな気分でありますよ。
家とか車のなかでは、こういうのを涼やかに穏やかに聴いていたい。

中でもかせきの新作は会心の作だと思う!
本当にいい曲ばかりで「これは売れてしまうのでは!?」となぜか私が焦ってしまう(笑)。でも売れて欲しい!
これを逃がしたらまた13年ブランクとか…かせきならありそうだもんなぁ。
16日のアテネフランセ文化センターでのライブ(アコースティックらしい)イベントが楽しみですわー。


■最近の凹んだ一言
「精神構造が子供だよね」
…はい、分かっております。分かってるからこそ、悔しいのぅー。
凹んだってことは、心に効いてるぜってことだと思うので、忘れないようにここにメモしておこう。
人生まだまだ精進、精進。