奥会津でサイダァ

会津マッターホルン”こと、只見町・蒲生岳に登ってきました。
写真アーンド記録はヤマレコにてーー。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-117535.html
山頂で食べたホットサンド、美味しかった〜!!
なぜお外で食べるごはんは、あんなにも美味しいのだろうー。

ヒッジョーにアスレチックな山のぼりの後、帰り道でいろいろ寄り道。
大塩の「炭酸水が湧き出る井戸」を探検することに。
O女史が「その炭酸で焼酎を割って飲みたい!」というので、山間の小さな商店で調達(しかしまぁ、ホントに客あんま来ないんだろうね。ウイスキーなんてホコリかぶって、値札のシールもりぃ抜けて赤茶色…)。
そこで、これから行く大塩の炭酸水を精製してボトリングした水が売っていたので、いちおう保険のためにも…とO女史に勧めて購入。
そしたら、それがビンゴー。
炭酸水が湧き出る井戸は、この日、水位が低くて、味も鉄の味80%な感じでうっぺっぺ…。
残念無念。

仕方なくさっき買ったボトルの水で焼酎の水割りをがぶ飲みするO女史…。森の中でひとり宴会モード。さすが、であります。

さらに進んで、三島町の「早戸温泉 つるの湯」にて日帰り入浴ー。

ここは露天風呂が最高!翡翠色した雄大な只見川を眺めつつ、肌に優しいお湯に浸かれます。
これで500円はイイ!おすすめです。

今日のサイダーな曲。

んもぅ、このPVの平岩紙がとってもかわいいー。
というかかせき…老けたなぁ。と思うのは私だけでしょうか。一瞬誰だか分からなかったわ。