夜の「野田町食堂」

ある日の夜7時、「まさか、夜はやってないよねぇ?」と思いつつ、野田町食堂の前を通過しようとしたところ…え!のれんかかってるよ!灯りついてるよ!…というわけで、夜の野田町食堂を初体験(何度かお店に行っているけど、そういえばいつも昼時だった)。
相変わらずの店内に癒されつつ、いつものラーメン(380円)を注文。通称“野田町ブラック”と呼ばれる(どこで?)独特の黒いスープに、黒いトロリとしたシナチク…これぞ私の愛する魅惑の野田町食堂のラーメン!なんだか、いつも食べるたびにその「変わらぬ佇まい」に涙が出そうになります。しかし一体、アレはどうやって作ってんのか…謎多き一杯。
ただひとつ心配なのは、かなりご高齢となられたおじちゃんとおばちゃん。どうか、いつまでもお元気で。

11/15追記
日曜日、お腹が減ったのでラーメンの大盛りを初めて注文してみた。メニュー表には「大盛り○○円」とか一切書いてないので、密かに「いくらなんだろう…」とドキドキしていたら、会計時、450円であることが判明!大盛り70円増しか!安っ!!(なんとなく普通盛よりもメンマ、チャーシュー、ほうれん草の具が多かったような気がします…グレイト!)