ディープな餃子

私が信頼しているグルメブロガーさんの一人が「ここよりディープな福島餃子をご存じの方、教えてください」と書いていた、とあるお店へ行ってみました。
いやぁ。たしかに、ここよりディープな福島餃子の店、私は知りません(笑)。
注文してから包んで焼いてくれる餃子は、なんていうか…他のメジャーなお店にはない、じんわ〜り心に染みる味わいでした。それはたぶん、一人で切り盛りしているおばちゃん(シャイガール)、そして店の雰囲気そのものも、少なからず影響しての味わいなんだろうねぇ。

お通しの湯豆腐(半丁の豆腐にネギたっぷり♪塩ベースのスープがすごく美味しかった〜!!)、餃子2人前、瓶ビール2本(カウンター席の後ろにある冷蔵庫から客自ら好きなビールを取ってくる、セルフ方式!)。2人で3,200〜3,400円ぐらいだったかと。
でも、何がいくらだったのか全然分からない。だって、店にはお品書き、無いんだもの(笑)。

あぁー、楽しかった&美味しかった!