僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

シャルロットの気取らないファッションがとても印象的。
できるだけ、素のシャルロットの雰囲気に近づけるため、6〜7割は本人の私物を使用したのだそう。
中でも、トレンチコートのシーンは素敵。
トレンチコートというと、ドレスアップして、きちんと着るイメージだけど、
彼女が着ると、あくまで普段使いのラフさが格好良い。(ベルトの締め方とか襟の立たせ方とか)
トレンチに合わせる小物使いも参考になりそう。
カチッとした小物を合わせがちなところに、まるで子どものような耳あて付きのキュートなニット帽を被ったり!
それと、彼女のニットの着こなしも素敵。
これは、きっと、彼女の母親である、ジェーン・バーキン譲りのセンスがなせる技だろう。
母娘とも、素肌(ブラなし!)にVネックのニットをさらりと着てもオシャレに見える!
これを凡人が真似しても、ただの変態…。
この差が、本当にオシャレな人とそうでない人なんだろうなぁ。僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [DVD]