太陽堂のむぎせんべい

会社の差し入れで、「太陽堂のむぎせんべい」をいただきました。
これ、私の幼少時代からのフェイバリット菓子でして、福島市の銘菓であります。
要するに、盛岡の「南部せんべい」のようなお菓子なのですが、
私は、チョコやゴマなどのバリエーション一切なし!の頑固一徹なこのプレーンな「太陽堂のむぎせんべい」が好き!
パッケージも私の小さい頃から変わってません。
この筒状の入れ物は、よく色鉛筆入れにして遊んでいたものです。
このむぎせんべいの私流おいしい食べ方は、
「ホットミルクに浸して食べる」です。
バッキバキに堅いせんべいなので、歯の弱い祖母から「こうやって食え」と教えられました。

南部せんべいのパクリだなんて言わないで、ぜひ一度食べてみてください。