短い冬休み

…ももう終わってしまいました。今日から仕事でした。疲れました。
そんな中ですが、休み中の出来事を少し。
この年末年始は福島は大雪に見舞われ、大人は雪かきにうんざり、子供は雪あそびに興じる日々でした。
で、私は姪甥の世話も兼ねて雪あそび。
まずは格好から…ということで、姪と甥にはかわいい長靴を履かせました。

甥にはカエル、姪にはテントウ虫の長靴です。

一方、父は酔いどれながら庭に特設の雪の滑り台を作成。階段付きの本格派。こういう時の父が一番楽しそうです。そういえば昔、かまくらも父に作ってもらったのでした。懐かしい。今はかまくら作れるほど雪が降らないのが残念。

それと、ついでに正月らしい画像をひとつ。

これは祖母の家のおせちです。
やっぱこれだねぇ。