バレーボール大会

今日は社内のバレーボール大会。
日頃の運動不足&ストレスを少しでも解消しようと、はりきって参加してまいりました。体を動かして汗をかいたのは久々だから気持ちよかった!
やはり運動はいいねぇ。
しかし、バレーボールが下手なところはいくつになっても変わりません(苦笑)。
私が試合でボールに触れる度、なにかしらハプニングが起き、周囲からは失笑の嵐。別に笑いを狙っているんじゃないんです、私、本気バレーなんですけど…何か?(泣)


私は足が速いばっかりに運動神経が良さそうに見られるんですけど、実はそうじゃないんですって!
瞬発力。
それのみ!
だから、短距離走しか得意ではありません。
何をやっても不器用だから、同じ陸上競技の種目でもハードルや幅跳びなどある程度テクニックを要する競技は、ぜんっぜん伸びませんでした。
歴代の先生たちの「この子は走力も筋力もある程度あるのに、どうして…」という目を何度見てきたことか…。

そんなわけで、今回も私の失笑バレーは無事、怪我もなく終了しました。さらに、この私がいたチームですけど、ほかのメンバーのフォローのかいあって準優勝(出場チーム4チームですけど)。良かった〜(でも、私のサーブミスさえ無ければ優勝してたかも…嗚呼)。