福島では珍しい大行列

今日から福島駅前の某デパートでは、毎度おなじみ「北海道物産展」を開催しているようです。
まぁ、毎度毎度「バターサンド」等を買い求めるおばさま達の列はできるんですけど、

今回はもう前代未聞。その催しの行列のすごいのなんのって。
朝の開店前には推定300人超の人々が店の前に列を成していたとか。お昼の時点でも入場制限で3時間待ち。

この福島では珍しいこの大行列、実は「水曜どうでしょうhttp://www.htb.co.jp/suidou/のグッズを購入するための人々の列なのでありました…。
ほんと、駅前でこんなに人が並んでいるのを見たのは、生まれて初めてだよ。

たぶん、福島の人じゃなくて、宮城あたりの人も多いと見たね。
(なんつーか、こう、雰囲気で分かりますね。地元民かどうかっていうのは…)

しかし、こういう列を見ると、なんかこう、気が引けちゃうのは私の悪い癖?
熱しやすく、冷めやすい?
もしくは、堪え性がない?

朝5時から並んでグッズをゲットした!と勝利宣言をしてきた、我が叔母を見習いたいと思います…。