マイケル、マイケル

今日は、マイケル・ジャクソンの2ndアルバム「BEN」を聴いております。
いやぁ、素晴らしいですね、この頃のマイケルの歌声。
ジャクソン5は以前から好きなのですが、マイケルのソロ、となると...
私の中のマイケル・ジャクソンは「スリラー」以降の記憶が主なので、
なんとなく触手が伸びなかったのでした。
いやしかし、この「BEN」は良いですね。
1970年の作品だそうです。マイケル12歳。恐るべし。

マイケルといえば、
うちの会社にはマイケルジャクソンのあのロボットのようなダンス(なんてゆーんだ、あれは...)が得意な同僚がいます。
宴会など酒の席で「チャーラ〜チャ〜ラ〜ラ〜」というスリラーのメロディをみんなで歌う(というのも変だけど)と、
いやいやながらも前へ出て行き、突如として目つきが変わり、見たこともないような鋭いキレのダンスをしてくれます。股間を押さえて「アオゥ!」。
愉快な仲間がいるんですよ。私の会社には。