冬の仙台といえばコレ

日曜日から始まった「光のページェント」に初日から行ってきました。
いやぁ、すごい人、人、人…。
で、その様子を撮影してみました。意外と携帯のカメラでもきれいにライトアップも撮影できるもんですねぇ。

で、その日に「キャトルセゾン」で購入した、リネンのギャルソンエプロンを今日は早速着てみました。
淡い茶色のチェックのリネン。一目惚れで購入してしまいました。
ギャルソンエプロンですが、これは横の長さもかなりあってお尻が隠れるので、私は普通に着てしまうことにしました。
今日はキルトスカートの上に巻いてみましたが、これが意外とあたたかい!そして茶碗洗いなどをした時は本来のエプロンとしての役割も果たすので、かなり使えます。
それと、昨日は無印で「12分丈ニットスパッツ」も購入。
これ、いいですよー。ニットだからかなり温かい!おなかもすっぽり包むので、お腹を冷やしてしまいがちの私には重宝しそうです。12分丈なので、くるぶしのところでだぼつくのですが、それがまたかわいい。この冬の重ね着にはコレですね。暖かいスパッツをお探しの方はぜひ無印で試着してみてください。