習性

私の乗っている車はpaoという、まぁ14年前の古い車なんですけど、
あまり見かけないもんで、街でつい見かけると目で追ってしまいます。
そしてどんな人が乗っているのかチェックを入れてしまいます。
そういう、微妙な"仲間意識"がある車です。

で、先日のこと。
某カフェでお茶をしたあと、お店から出てくると…この写真のような光景が…。
並ばれました。
しかも、同色!しかも、きれい!しかも、私のよりグレードいい!(ここでしばし落ち込む)

いやでも、分かるんですよ、この並びたい気持ちもね。
私も道路走ってて、前方にpaoを発見すると、なんとかして並びたくなります。
でもなぁ〜、ちょっとこれ、恥ずかしい…。
っていうか、これはもしかして勝負かけられてたのかしら?!
うーーむ。